四国エナジー株式会社
〒770-0813
徳島市中常三島町3丁目8-6
TEL 088-679-1166
エネブログ - 四国エナジースタッフブログ
2020年11月2日月曜日
ハッピー ハロウィン🎃
先日、雑誌で菓子工房みずほさんの可愛らしいハロウィンケーキを見かけました☆
写真を見た瞬間に「かわいい~!!」「食べたい~!!」
と思ったので、期間限定のうちにゲットしました♪
見た目も本当に可愛い上に、味もひとつひとつがとても美味しかったです(^^♪
そして、子どもの遠足にハロウィンお弁当を作りました🎃🎃🎃
料理の苦手な私ですが、とっても喜んでもらえたので頑張ったかいがありました☆
今年はハロウィンパーティーが中止になったり楽しむ機会が減りましたが、自粛の中でも少し楽しむことが出来ました♪
2020年10月28日水曜日
今夜もハイボール♪
私は毎晩晩酌をいたします。
ビール、焼酎、日本酒と色々飲みますが、ここ数年はハイボールが多くなっております。
ただ、最近のジャアパニーズウィスキーは入手困難ですね。。
しかも、お値段もお高い!!
というわけで、近頃は国外の銘柄からお手頃価格なものを試し、口に合うものを探しております。
そして、ご紹介するのがこちら→【フェイマスグラウス】
とても飲みやすく、サントリーの角瓶のように大衆向けと思います。
でも、甘みとコクがしっかりしていて、おいしい!
それでいて、お値段も1400円程とコスパもいい!
ぜひ一度、ご賞味下さい♫
2020年10月24日土曜日
パンケーキ♪
私は珈琲が大好きなのですが、その珈琲と一緒に食すのは
やっぱり甘いものが一番です!
夏はアイスが多かったのですが、少し肌寒くなってきたので
本日はパンケーキ♪
ほんのり苦くてコクのある珈琲に、甘くてフワフワのパンケーキは
まさに絶妙です!!
2020年10月12日月曜日
秋祭り♪
昨晩は秋祭りの花火が上がりました。
この時期は近所でよく花火が上がります。
私の住む地区では夜店も出ませんが、おじいちゃん・おばあちゃんと一緒に子供達も綺麗な花火にくぎ付け!!
「たまや~♪」と言いながら、秋の夜を花火を観ながら楽しみました。
2020年9月15日火曜日
懐かしのポップコーン♪
先日、近くのホームセンターでフライパン付ポップコーンを見つけました☆
子供の頃、親に火であぶってもらって、わくわくしながら出来上がるのを待っていた気持ちを思いただし、
自分の子供はどんな反応するのか気になって1つ買って帰りました。
火にかけると、グツグツいいだし、少しするとポン!ポン!と言いながらはじけ始めました♪
子供たちも大喜び!出来上がったポップコーンはアッというまになくなりました。
とても楽しいひと時でした。
2020年8月25日火曜日
コロナに負けるな!
耐え難く暑い日が続いております。
帰宅するなり真っ先にすることといえば、
冷蔵庫に向かい、缶ビールの栓を開け、
プシューー。ゴク、ゴク、ゴク。
これでも十分幸せなのですが、
やはりたまにはお店でプチ贅沢を味わいたいですね。
一日でも早くコロナ禍が落ち着いてみんなが
通常の生活に戻れる事を切に願います。
写真は昨年の今頃でしょうか・・・
イカの刺身を肴に吟醸酒を冷で!
まさに至福のひと時でした(^^)
2020年7月20日月曜日
毎朝元気をくれます🌸
以前、種を植えた朝顔がこんなに大きくなりました。
今では毎朝1つ、2つ、3つと花を咲かせています。
夕方にはしおれてしまってさみしくもありますが、
朝にはまた見事な花をつけてくれます。
色もピンクや紫、水色など様々で、観察するのがたのしいです。
元気な花を毎日咲かせてくれるので、不思議とこちらも元気をもらいます。
次は種の収穫方法を調べて、また来年に繋げていきたいと思います♪
登録:
投稿
(
Atom
)

