エネブログ - 四国エナジースタッフブログ

2021年3月13日土曜日

ジャガイモを蒸したかったのに・・・

 



先日、グラタンにジャガイモを入れようと考えました。
数日前、TVでちょうどジャガイモを電子レンジで蒸しているのを見かけところだったので、それを思い出して、やってみることに。

ジャガイモを洗って、
皮に切れ目をいれて、
キッチンペーパーに水を含ませて、
ラップで包んでレンジで10分。


なんと、カッチコチの軽石みたいなジャガイモができあがりました( ;∀;)
水分が全て取り除かれました。。。
これが成功すればお鍋が一つ汚れなくて済む!
と無精者の私はうろ覚えのことをしてしまったので大失敗(*_*;
何が悪かったのでしょうか。。。
ほくほくのじゃがいもが出来るを信じていたのに、、、
じゃがいもに申し訳ないことをしました。
次はちゃんと調べてからにしようと思います。









0 件のコメント :

コメントを投稿