エネブログ - 四国エナジースタッフブログ

2019年7月27日土曜日

ひこうせん

梅雨が明けてカラッとした天気が始まりました。

さて今日ご紹介するのは私の地元宍喰にある喫茶店

その名も「ひこうせん」です。


なんとこのお店は40年もの間夫婦二人で切盛りされ、

地元の方はもちろん、お遍路やサーファーのかたもよく立ち寄る、人気のお店です。

このお店の人気の一つは一つ一つの料理のボリュームです。


このパスタ、一見普通の量に見えますが、実はふつうの量の1.5倍くらいの量があるんです。

サーフィンをしたあとや、遍路旅で歩き疲れた方にはうれしい量ですが、ふつうに立ち寄った

方が食べると、食べきれない人もいるほどです。

でも、昔はもっとすごい量だったらしいです。これでも減らしているみたいです。

ほかにもグラタン、サンドウィッチ、定食などもいろいろあります。

徳島県南を立ち寄るときはぜひ一度寄ってみてください。

0 件のコメント :

コメントを投稿