エネブログ - 四国エナジースタッフブログ

2023年2月20日月曜日

カンザクラ

  ニュースで徳島市両国橋の両国橋東公園でカンザクラが見頃を迎えていると報道されていました。毎年1月初旬に咲き始め、2月中旬に見頃との事で例年通りとなっている。

カンザクラ(寒桜)は花見の一般的なソメイヨシノに比べて1ヶ月以上早く満開になり、✿は淡紅で一重咲き、大きさは中輪で可愛い感じ。

さっそく休日に見に行きたいと思っています。

ちなみに、カンザクラのスポットは両国橋東公園しか知らないのですが、ソメイヨシノを見に行って良かったスポットをいくつかご紹介します。

眉山公園・西部公園・津峯公園・八百萬神之御殿 等、今から楽しみです。

まだまだ寒い日が続いていますが、カンザクラの綺麗な花を見て、春の気配を感じて温かな気分になりたものです。

0 件のコメント :

コメントを投稿